金田一少年の事件簿の最も多い死因を調べてみた。

f:id:izukosan:20190526003446j:plain

 

はじめまして、いずこです。

f:id:izukosan:20190526003503j:plain

突然ですが、みなさんは旅行の宿泊先で、金田一と遭遇してしまった場合、生き残れる自信はありますか?

 

 

私は無いです。

 

 

 

殺される程の悪行はしていませんが、『金田一少年の事件簿』の被害者の中には、重大な手掛かりを偶然見つけてしまった犯人の勘違いイニシャルが一緒、などの理由によって殺害されるケースがあります。理不尽…。

 

それでは、金田一と遭遇してしまったらどうすれば良いのか。

生き残るには事前対策が必要と言えるでしょう。

 

よって今までの『金田一少年の事件簿』を読み返し、最も多い死因を割り出すことによって対策を練っていきたいと思います。

 

 私の予想では、毒殺が多いイメージ…!

ぜひ皆さんも予想してみてください。

 

調査

f:id:izukosan:20190526074245j:image

今回調べた金田一少年の事件簿シリーズは、FILEシリーズ、マガジン・ノベルス、短編集、CASEシリーズ、第Ⅱ期新シリーズ、20周年記念シリーズ、R(リターンズ)を調べました。

 

冊数は…

f:id:izukosan:20190526091907j:image

全85巻!!殺人事件起きすぎ!!

 ヒロインの美雪ちゃんも後半になるとめちゃくちゃ肝が据わってきます。

慣れって怖いですね…。

 

 

死因の調査方法は

●計測する死因は事件が起きた時間軸のみで、過去の事件は含まない。

●作中に明記されている死因を計測する。

●明記されていない場合は、不明とする。

こんな感じで計測していきます!

 

f:id:izukosan:20190526003520p:plain

読んだらExcelに入力!

調べると被害者合計202人居ました。殺人事件起きすぎだって。

 

 

 

 結果

 そんなこんなで死因をグラフにまとめてみると…

f:id:izukosan:20190526003553j:plain

意外に刺殺がダントツ!

 突発的にも計画的にも一発で仕留めやすい刺殺が多かったみたいですね。

 

わかりやすく、死因ランキングTOP5をまとめてみました。

f:id:izukosan:20190526172851j:plain

調べていて悲しくなってきました。

しかし、この犠牲は無駄にしません。

これを活かして対策を立てました!

 

~宿泊先で金田一に遭遇したときの対策はこれだ!!~

f:id:izukosan:20190526003607j:plain

旅行する際にはぜひ、参考にしてみてください。

 

 

ちなみに犯人の性別も調べてみました。

f:id:izukosan:20190526003623j:plain

意外と男性、女性そんなに差がないという結果に。

男性だろうが女性だろうが、気を付けなければいけないですね!

もちろんぬりかべにも。

 

f:id:izukosan:20190526003642j:plain

それでは私は完全防備で旅行に行きたいと思います。

 

 

 

f:id:izukosan:20190526200506j:plain

それではさようなら!