2021-01-01から1年間の記事一覧

【料理オンチ】24歳OL、初めてパスタをゆでる【第3回】

お久しぶりです、いずこです。 今年5月から一人暮らしを初めて、 料理オンチなりの料理を報告してきました。 第3回目は、「パスタ」です。 パスタを生地から作るの? いいえ。 パスタアレンジレシピ? いいえ。 わたくし、 お恥ずかしながら パスタを茹でた…

心の支え

お久しぶりです。 いずこです。 今週はワクチンの副反応で 完全ダウンしています... 最後に、 試し書きコーナーで描いた絵に、 この一言は結構嬉しい。 おわり

私はGEOを倒したい!!!

お久しぶりです。伊豆子です。 今回は写真加工が面倒になったため、仮面をつけた実写でお送り致します。 みなさんはレンタルビデオ店「GEO」を利用していますか? 最近、おうち時間も増えて昔のドラマや映画をレンタルする人も多いのではないでしょうか。 私…

推しがヘアドネーションしたから私もしてきた話。

私の推しが髪を切りました。 お久しぶりです。いずこです。 自分の挨拶の前に、推しの近況を報告してすみません。 ただ私にとってはかなり一大事のため、 もう一回言わせてください。 推しがヘアドネーションのために 髪を切ったんです!!! 推しが髪を切っ…

【料理オンチ】肉じゃがをつくる【第2回】

お久しぶりです。伊豆子です。 この料理は、私が初めて作った肉じゃがです。 真っ白なご飯と並ぶとその黒さが目立ちますね…。 会社の人に笑ってもらいたくて見せたら、 なんで失敗したか一緒に考えてくれました。 肉じゃがに味は染みませんでしたが、 私の心…

【料理オンチ】ハンバーグを作る【第1回】

お久しぶりです。伊豆子です。 アイコンをウサギに一新しました。かわいい~。 飽き性な自分ゆえ、1年以上ブログを更新せずにいました。 やれる範囲で頑張っていきますので 引き続きよろしくお願いします。 久しぶりに”何を更新するか”とても迷ったのですが…