【日記】トルー杯の感想 〜調子乗っています〜

デイリーポータルZで活躍されているライターのトルーさんが開催した記事のコンテスト「トルー杯」にて、 ありがたいことに『グッときたフレーズ賞』と『江ノ島賞』をいただきました! hoxon800.hatenablog.com hoxon800.hatenablog.com 35記事全て読んで全愛…

お釈迦にしたい

お釈迦になる 意味:だめになる。出来損ないになる、使い物にならなくなる、といった意味の言い回し。 物が壊れたとき 「だめにしちゃった」と言うより、 「お釈迦なった」と言う方が悲しみが減る気がする。 運命の導きによって壊れたみたいな言い回し。 カ…

「隠し絵」を再現したい!

世はまさに、大撮影時代 InstagramやTikTok、youtubeの普及により、 SNSに文章を載せるだけでなく、 写真や動画をアップする人が増えてきた。 特にこの夏は 外出して海や山、レジャー施設などの 色鮮やかな写真をSNSでよく見かける。 私は、そんな映え写真を…

2022年8月3日 ため息

世間的にため息ってあまり良い印象がない。 「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉もあるせいで、 迂闊にため息をしにくい。 「美しくてため息が出る」とか良い言葉もあるんだから、 もっと気軽にため息できないだろうか。 ひとつ思いついたのは、 ため…

ふっくらすずめクラブのミニ撮影スタジオつくってみた

みなさんはふっくらすずめクラブという秘密クラブをご存知だろうか。 ふっくらすずめクラブとは、 オモコロというWebサイトを運営している株式会社バーグハンバーグバーグの 仲良し社員4人組(かまどさん、ヤスミノさん、マンスーンさん、モンゴルナイフさん…

2022年7月19日 3連休

3連休中は横浜に居りました。 ここ最近、好きなグループのライブに向けて体力的・精神的に鍛えてきましたが、 結局テンションと涙腺バカになりました。うひょ〜!ライブ最高過ぎ〜! あと数ヶ月はライブの名残りでご機嫌な気持ちで過ごせます。

お子様ランチに売地看板を立てる

お子様ランチって良い。 イメージ図 お子様ランチって色んな食べ物が1皿に乗っていて、 彩りがにぎやかで、すごく惹きつけられる。 子どもの頃はなんだか宝箱のように感じて レストランのショーウィンドウに張り付いては、 お子様ランチの食品サンプルをまじ…

2022上半期絵日記まとめ

Twitterでちょくちょく投稿してた絵日記をまとめました。 真横に入れなきゃいいんですけど、 基本的に脊髄で動いてるので、 口の両端切ります。助けて〜〜! ペンと紙だと文章を書くのが遅いし、 スマホだと絵のメモが描きにくいしで、 結局、iPad miniとキ…

ポケモンの名前に関する考察

注意 これは全て私の考察であり真実と異なります。 面白がってくれる方はぜひご覧ください。 みなさんは、『コラッタ』というポケモンをご存知だろうか。 ポケットモンスター第1作目から登場し、 1ばんどうろから出会う、ねずみの容姿をしたポケモンである。…

オモコロ杯振り返り 〜俺たちの戦いはここからだ〜

あまりちゃんと日記らしい日記を書いてこなかったけれど、 今回は特別なことなので書く!!!ちょっと真面目な話になる!! オモコロ杯銅賞いただきました!ありがとうございます! izukosan.hatenablog.com オモコロは私にとって特別で、 7〜8年くらい前、…

2022年6月21日 日記

最近眠れてなかったけれど、 アイマスクを付けたらよく眠れるようになった。 こんな感じ 目は子供、頭はおばあちゃん。 不眠が故に、老若男女合体キメラが生まれてしまった。 しばらくはこれで寝ようと思う。

曲がった道路標識を考察してたらとんでもない街に住んでることになった

公開しました : 物理的積みゲー・合奏の相棒・曲がった道路標識~自由ポータルZ (デイリーポータルZ) #DPZ https://t.co/p9bGglhhjY— デイリーポータルZ (@dailyportalz) 2022年6月24日 自由ポータルZにて「もう一息」でした! 散歩中や、車を運転してると必…

夢日記

Twitterに上げてた夢日記まとめました。 覚えてる限り解説していきたいと思います! 1.相撲 力士が親子丼じゃなくてえび天だった夢。 夢占いで調べたら、 相撲観戦は集中力が高まっている事を表していて、 えび天は運気が上昇している事を意味しているみた…

2022年6月9日 打ち間違い2

以前、よく打ち間違いをするとブログに書いたことがある。 2022年5月27日 打ち間違い - いずこの日記 このとき「そうはならんやろ」レベルの打ち間違いをすると言ったが、 今日、他社からすごい打ち間違いしたメールが送られてきた。 そうはならんやろ!? …

2022年6月8日 気づき

カップ焼きそばを湯切りしてて気付いた。 湯切りのここ、 ドラゴンボールに出てくるセル(第一形態)の口に似てる気がする!!! 画像:DRAGON BALL 人造人間・セル編 3 画像見たら違うかもしれない… 似てたら「セルの口で湯切りしてみた」をしたかったのに… …

激レアさん。になりた〜い

こんばんは。伊豆子です。 みなさんは「激レアさんを連れてきた。」という最高面白い番組をご存じだろうか。 とりあえず下にリンク貼っとくね。 激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日 激レアな人生を歩んできた人を呼んでお話しを伺う番組で、 事実は小説よ…

2022年6月4日 日記

ミニチュアを集めるのが好き 部屋風の箱を自分で作って 中にミニチュアを飾っているのだが、 今日の朝 ドリフのコントみたいな倒れ方してた ダメだこりゃ!

2022年5月27日 打ち間違い

私の会社では直接話しをするよりチャットで会話してるし、 取引先とのやり取りも電話よりメールが多い。 だからか、打ち間違いが多い。 めっちゃ多い。 ブラインドタッチって難しいもんね。(セルフフォロー) たまに、そうはならんやろって打ち間違いもする…

2022年5月26日 無意識って怖いよね〜

完全に無意識に言ってたので、 マジで一瞬死んだかと思ってビックリした…。

2022年5月19日 思いつき

冷凍食品のパッケージで犯行声明文を書くと ママ友が預かってるかと思うよね 【おまけ】 ムスコとアズカバン

仕事のやる気を上げるためにofficeソフトを楽しくしてみた

こんにちは。いずこと申します。 デスゲーム運営会社の社員ではないです。 普段は真っ当な会社で、元気な事務員として働いています。 働いているとたまに、 仕事やる気でねぇ〜〜〜〜〜ってときありませんか? ミスして怒られたり、 なかなか成果がでなかっ…

【料理オンチ】24歳OL、初めてパスタをゆでる【第3回】

お久しぶりです、いずこです。 今年5月から一人暮らしを初めて、 料理オンチなりの料理を報告してきました。 第3回目は、「パスタ」です。 パスタを生地から作るの? いいえ。 パスタアレンジレシピ? いいえ。 わたくし、 お恥ずかしながら パスタを茹でた…

心の支え

お久しぶりです。 いずこです。 今週はワクチンの副反応で 完全ダウンしています... 最後に、 試し書きコーナーで描いた絵に、 この一言は結構嬉しい。 おわり

私はGEOを倒したい!!!

お久しぶりです。伊豆子です。 今回は写真加工が面倒になったため、仮面をつけた実写でお送り致します。 みなさんはレンタルビデオ店「GEO」を利用していますか? 最近、おうち時間も増えて昔のドラマや映画をレンタルする人も多いのではないでしょうか。 私…

推しがヘアドネーションしたから私もしてきた話。

私の推しが髪を切りました。 お久しぶりです。いずこです。 自分の挨拶の前に、推しの近況を報告してすみません。 ただ私にとってはかなり一大事のため、 もう一回言わせてください。 推しがヘアドネーションのために 髪を切ったんです!!! 推しが髪を切っ…

【料理オンチ】肉じゃがをつくる【第2回】

お久しぶりです。伊豆子です。 この料理は、私が初めて作った肉じゃがです。 真っ白なご飯と並ぶとその黒さが目立ちますね…。 会社の人に笑ってもらいたくて見せたら、 なんで失敗したか一緒に考えてくれました。 肉じゃがに味は染みませんでしたが、 私の心…

【料理オンチ】ハンバーグを作る【第1回】

お久しぶりです。伊豆子です。 アイコンをウサギに一新しました。かわいい~。 飽き性な自分ゆえ、1年以上ブログを更新せずにいました。 やれる範囲で頑張っていきますので 引き続きよろしくお願いします。 久しぶりに”何を更新するか”とても迷ったのですが…

金田一少年の事件簿の最も多い死因を調べてみた。

はじめまして、いずこです。 突然ですが、みなさんは旅行の宿泊先で、金田一と遭遇してしまった場合、生き残れる自信はありますか? 私は無いです。 殺される程の悪行はしていませんが、『金田一少年の事件簿』の被害者の中には、重大な手掛かりを偶然見つけ…

社長からもらった『世界一まずい飴』を食す

~仕事場にて~ 「ねぇいずこさん、これ知ってる?」 謎箱 「(英語だらけでさっぱり読めん…)サイズと見た目的に、タバコですかね…?」 「これフィンランドの『サルミアッキ』っていう飴なんだよ」 「へぇ〜サルナントカ…!フィンランドなんですね!飴の箱に…

犯人になりたくて奇想天外トリックを再現してみた

はじめまして、いずこです。 突然ですがみなさんは、物語の登場人物になりたいと考えたことはありませんか? 私はめちゃくちゃあります。 学生時代は、わざとパンをくわえて角を曲がったり、意味も無く眼帯をつけて「レッツパーリー!」と叫んだりしていまし…