激レアさん。になりた〜い

こんばんは。伊豆子です。

f:id:izukosan:20220606221639j:image

みなさんは「激レアさんを連れてきた。」という最高面白い番組をご存じだろうか。

とりあえず下にリンク貼っとくね。

激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日

 

激レアな人生を歩んできた人を呼んでお話しを伺う番組で、

事実は小説より奇なりという言葉がある通り、

出てくる人みんな偉人級のエピソードで本当に面白い!

 

そんな「激レアさんを連れてきた。」(通称:激レアさん。)を観てて思った。

 

f:id:izukosan:20220606224104j:image

 

しかし、私には凄い能力も

とんでもエピソードも無い…。

 

ならば!

せめて私の普通エピソードを激レアさん。みたいに紹介させて〜〜!!!!

 

 

激レアさん。みたいな紹介例

f:id:izukosan:20220606222835j:image

激レアさん。公式Twitter(@geki_rare)より引用

 

こんな感じで紹介したら激レアさん。っぽくなれるのではないだろうか。

やってみる!

 

激レアさんの傾向

激レアさんの紹介文言は約5パターンある。

①継続していたらすごいことを成し遂げた人

例)

803日連続で人気牛丼チェーンを食べ続けている人

幼い頃から誰にも見せずに描き溜めた落書きを奇跡的に出会ったあの歌姫に見せたら国内外で大注目される様になった人

 

②ギャップがある人

例)

会社の上司の命令でバンドのボーカルとなり今では3mの怪魚を釣っている人

婚活パーティーで全くモテなかった代わりに一日でエアコン20台売っちゃった人

 

③あることがキッカケで一転した人

例)

町のダンス教室で踊っているYouTubeがきっかけでマドンナとワールドツアーを回った人

記憶喪失だったのにインスタントラーメンを食べる度に記憶が戻った人

 

④現在進行形で挑戦している人

例)

今もなお嘘みたいな天然エピソードを更新している人

この世に存在しない架空の街の地図を趣味で約30年も描き続けている人

 

⑤純粋にすごい人

例)

世界一あごに三角コーンを乗せられる男

1億円の預金通帳を拾った人

15年以上髪を伸ばし続けている人

 

この中で、

①〇〇してたら〇〇になった人

②〇〇なのに〇〇な人

③〇〇きっかけで〇〇になった人 と、

①〜③は激レアさん。定番テンプレが作れたので、

そのテンプレに合わせて私のエピソードを紹介してみる。

 

激レアさんを連れてきた。になれるのか

f:id:izukosan:20220606210745j:image

運動神経が悪過ぎてボールを至る所へ飛ばしまくった結果、

友達の顔横に弾丸みたいなボールを飛ばして「殺し屋かよ」と怒られた。

 

 

f:id:izukosan:20220606210731j:image

頭良いキャラだったのに30秒間に40枚以上きゅうりを切れなくて、学年で唯一居残った。

普通に学校の不良に負けた。

 

 

f:id:izukosan:20220606211344j:image

お寿司屋さんに行ってもメロンしか食べれなかったが、

姉からもらったサーモンがきっかけで回転寿司屋で親に制限されるほど寿司狂いになった。

 

 

めっちゃ激レアさん。っぽくない!?

普通に聞いたら「へぇ〜」ってエピソードだけど、

こうやって出したらめっちゃ激レア感が出てる気がする。

ただ、本家と比較してはいけない。

 

みなさまも激レアさんになりたいときはぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

おわり。