2019-01-01から1年間の記事一覧

金田一少年の事件簿の最も多い死因を調べてみた。

はじめまして、いずこです。 突然ですが、みなさんは旅行の宿泊先で、金田一と遭遇してしまった場合、生き残れる自信はありますか? 私は無いです。 殺される程の悪行はしていませんが、『金田一少年の事件簿』の被害者の中には、重大な手掛かりを偶然見つけ…

社長からもらった『世界一まずい飴』を食す

~仕事場にて~ 「ねぇいずこさん、これ知ってる?」 謎箱 「(英語だらけでさっぱり読めん…)サイズと見た目的に、タバコですかね…?」 「これフィンランドの『サルミアッキ』っていう飴なんだよ」 「へぇ〜サルナントカ…!フィンランドなんですね!飴の箱に…

犯人になりたくて奇想天外トリックを再現してみた

はじめまして、いずこです。 突然ですがみなさんは、物語の登場人物になりたいと考えたことはありませんか? 私はめちゃくちゃあります。 学生時代は、わざとパンをくわえて角を曲がったり、意味も無く眼帯をつけて「レッツパーリー!」と叫んだりしていまし…

【どこからの需要なの?】攻めたカプセルトイ5選

はじめまして、いずこです。 私はカプセルトイが大好きです。 そんなカプセルトイについて声を大にして言いたい。 最近、カプセルトイが攻めすぎている!! 突然失礼致しました。 カプセルトイといえば、誰もが玩具の魅力に惹かれて、レバーを回してしまった…

人でなしの4コマ 壱

大トロ へいおまち、親方です。 万歳三唱 万歳三唱している人に、してあげたいね。 実録親友その1 ショック死 実録親友その2 それは故意

飛び出し坊やを妄想で大図解してみた

はじめまして、いずこと申します。 突然ですが、このパリピっ子は保育園に通園してた頃の私です。可愛いですね。 大きな星型のサングラス、 顔の横で潰れたピース、行き場のない人差し指、 Tシャツに" HAWAII "の文字……… イケイケですね。人生のピークです。…