オモコロ杯振り返り 〜俺たちの戦いはここからだ〜

あまりちゃんと日記らしい日記を書いてこなかったけれど、

今回は特別なことなので書く!!!ちょっと真面目な話になる!!

 

オモコロ杯銅賞いただきました!ありがとうございます!

izukosan.hatenablog.com

 

オモコロは私にとって特別で、

7〜8年くらい前、私が高校生のとき初めてオモコロを読んで

こんなにヤベェものがこの世にあるんだ!!って衝撃を受けたメディアでした。

 

それから、

21歳の頃に「成人したらから、なんでもできるじゃん!」と思い立ち、

オモコロ杯に出して佳作をいただきました。

izukosan.hatenablog.com

 

 

賞に入ったのが嬉しくて、

オモコロライターにも応募したのですが、

 

私『この案どうでしょう!?』

編集部『う〜ん……来年もオモコロ杯あるから、また頑張ってみて!』(要約)

 

バッキバキに心が折れた。

めちゃくちゃ要約してるけれど、

ちゃんと真剣に見てくれて、アドバイスもくれて、ちゃんと大人な対応された。

(その節はありがとうございました!)

 

ガラスメンタルメルヘン少女だった私は

憧れの編集部から現実を突きつけられて…夢から逃げた。

 

この世界は甘くないって分かった。

 

その後、同じオモコロ杯で受賞した人たちが活躍するのを見るのがすごく辛くなって

あんなに好きだったオモコロも見れなくなった。

 

あれから3年経ち

自分のメンタルも少し強くなって、心の傷も癒えてきて。

 

オモコロの動画とかサイトとかまた見始めちゃって。

 

やっぱりオモコロで書きたいって気持ちが強く根底にあった。

 

今回オモコロ杯が発表されてから

中間発表を目標に早めに出したのだが、中間発表には取り上げられず…。

最後まですごく不安で、ずっと心ここに在らずの状態だった。

 

ただ、1024通の中から銅賞をいただけたことは、

すごくチャンスだと思ってる。

 

まだまだガラスメンタルで、

オモコロ杯のレベルが上がってビビり倒しているけれど、

もう逃げたくない!

 

憧れのオモコロで書きたい!

 

俺たちの戦いはこれからだ!!!

 

おわり